Boxにログインできません
Boxのログインに関する質問を記載します
Q1. Box にログインすることができません
A1.こちらの URL へアクセスし、NU メールアドレスでログイン可能かどうかをご確認ください
Q2. A1 の通りに操作しましたがログインすることができません
A2.以下の手順に従って、招待メールの再送をお試しください
- A1のURLにアクセスし、「学校法人日本大学に所属していますか?」という画面が表示されたら「続行」をクリックする
- 「こちらをクリックして再送信してください」をクリックする
- メールを確認いただき,「メールの確認」をクリックすることで有効化が完了します
- 初期設定時に Box 用のパスワードを設定する必要があります。ご自身で考えたパスワードを設定願います。なお,本学は統一認証システムを使用しているため今後Box 用のパスワードを使用することはありません
Q3. A1 及び A2の通りに操作しましたが招待メールの確認が終わらずログインすることができません
A3. 確認画面から先に進めない場合、以下の手順に従ってパスワードのリセットをお試しください
- https://app.box.com/resetに移動し、Boxアカウントに関連付けられているメールアドレスを入力します
- メールを確認すると、パスワードをリセットするためのリンクが記載されたメールを受信しているはずです
※メールが届かない場合はメールクライアントの迷惑メールフォルダにメールが入っていないか確認ください
参照ページ:Boxアカウントのパスワードをリセットする方法
なお、Boxの利用方法については下記サイトをご覧ください